このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

会長あいさつ

森居会長

2018 - 2019年度  長浜ロータリークラブ
会長 森居 健太郎


ロータリーを楽しみ奉仕を通じて次世代に感動を

この度、長浜ロータリークラブ第69代会長に就任するにあたり一言ご挨拶を申し上げます。

この伝統ある長浜ロータリークラブの会長という重責に身の引き締まる思いで一杯ですが、会員皆様の温かいご友情とご指導を頂きながら精一杯務めていきたいと思います。何卒ご支援ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

近年ロータリークラブは広報の重要性が指摘されています。広報の充実により、地域住民にロータリー運動を正しく理解して頂いた上でご支援ご協力を賜り、クラブの会員増強・奉仕活動をより力強く推進されてゆくものと確信いたしております。

ロータリー活動は奉仕と親睦が両輪で、それを進めてゆくには申し上げるまでもなく財政基盤と会員基盤の充実が必要であります。現在は60人を切る会員数となっておりますが、今年度、財政基盤及び会員基盤の充実をクラブの最重要課題として危機感を持って取り組んでゆく覚悟でございます。

本年の実践目標

1、親睦と奉仕、ロータリー家族との友愛

2、会員増強・退会防止へのいっそうの積極的な取り組み

3、交換学生の派遣、受け入れ

4、ロータリー財団・米山奨学会の活動に対する理解と協力

5、一週一度の例会の活性化と充実

6、奉仕プロジェクト事業へのメンバーの協力

7、ローターアクトへの支援強化

以上の項目を目標にして取り組んでまいりたいと思いますので、皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。